DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

黒崎 蒼人の写メ日記

2024年05月11日 12時03分 ハート6

No.2 学生時代に一番頑張ったこと

No.1の日記でも少し書きましたが、学生時代に頑張ったことは部活の練習中に大怪我をした後のリハビリ生活です。回復するまで1年以上かかりました。手術を2回したり、辛かったけどすごい頑張りました。
予想より怪我前に近い状態まで戻ったので担当医も驚いてましたね。笑
今は全く問題なく日常生活を送れています!

生々しいので怪我の内容は書きません。気になる人は直接聞いてね。





時間をかけて少しずつ積み上げたものが理不尽な理由で無くなる。更にはマイナスまで落とされる。
程度の大小はあれど、誰もが人生で何度も経験する事だと思います。





ゼロからプラスを積み上げる努力よりもマイナスをゼロにしようとする努力の方が、体力的にも精神的にも辛いことが多いですよね。





僕は今セラピストとしてゼロの状態です。
これから身につける知識や技術や経験は生涯無駄になることは無いはず!
これから少しずつプラスを積み上げていけるのが楽しみで仕方ないです。



黒崎蒼人


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私は生まれつき弱い部位があったのですが、その周辺を小学校で2回骨折、中学で捻挫、高校でさらに大きく捻挫させてしまい、結局は思うように部活ができずになってしまいました。
    大学卒業前に手術もしました。
    今も季節変わり目などには痛みます。
    リハビリもそこまで頑張れなかったな…頑張ってたら違う結果になったのかな?
    尊敬します(^ω^)