DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

水嶋 悠人の写メ日記

2024年05月09日 08時35分 ハート7

No.156 食の楽しみ方

・季節を楽しむ

・お得を楽しむ

・素材の味を楽しむ

・組み合わせの相乗効果を楽しむ


・季節を楽しむ

日本の四季それぞれの季節に旬な野菜、食材があって、その料理を食べると今年もこの季節がきたなって思うと感慨深いです

春は山菜、貝類

夏は夏野菜、ハモ、ウナギ、冷麺、アイス

秋はきのこ類、秋鮭、秋刀魚

冬は白子、ブリ、熱燗、鍋とか


・お得を楽しむ

お店には看板メニューがあって、それを楽しむ方が多いと思います

例えば「原価率90%!ほぼ儲けなし!」とか

こういったメニューは戦略からして、お客様がお得になるように設定しちゃってくれてるんですよね。


これはもう頼むしかないです!そしてお得を存分に楽しみます(^^)  

めっちゃお得なお店あったら教えてください〜


このお店のこれ!とか


・素材の味を楽しむ

素材の味なら九州が良いかなって思います

魚が新鮮ですね!!

大阪の魚も美味しいところありました

少し熟成させてるかな?

熟成すると旨味が増すので僕はそれも好きです


・組み合わせの相乗効果

鰹節と昆布

ビールと餃子

ビールと焼肉

ビールと唐揚げ

ビールと刺身

ビールと馬のレバ刺し

熱燗とおでん


書いてるだけでよだれ出てきます…

これはもう説明不要ですね!


食ってめっちゃ楽しめるな〜〜

共感するものありましたか?(^^)


水嶋悠人



コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ビールの万能さやばい。笑