DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

水嶋 悠人の写メ日記

2024年05月08日 00時58分 ハート11

No.155 1000円で出来る贅沢


1,000円という金額の問題よりも


僕は今の日本で生活出来てるだけで充分贅沢やなって思います。


つい先日フィリピンに1人旅に行ってここの価値観がガラっと変わりました。


"日本めっちゃ平和やん"


日本語通じる

ゴミが落ちてない

トイレ綺麗

スリの心配しなくて良い

ご飯は美味しい


これ逆だと、めちゃくちゃ精神的負担かかります


日本語通じない

歩けばゴミが落ちてる

トイレ不衛生

スリを警戒して歩く

ご飯が合わない


日本は社保も充実してるし、終身雇用制がまだ根強いし、人間性も親切な人多い!(^^)


実生活で言うなら、

1,000円あれば夜お腹空いてコンビニにフラっと寄って、お腹満たせれるのも贅沢!


1,000円あれば色々なジャンルの料理を食べれるのも贅沢!

(ファーストフード、ラーメン、551の豚まん、焼肉ライク、寿司ランチとか?)


1,000円あればうまい棒120本買える!

30本240円があるみたい!


僕の中ではお腹満たされるのは1番の贅沢かもです




コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    うまい棒120本は夢のようですな!!海外はいつかベトナムに行ってみたい。ベトナム料理好きだしアオザイ着たい( ˶'ᵕ'˶)
  • 匿名希望 さん

    夜中に一人で歩けるのは日本だからと聞いたことがあります。治安が良くて安心です。あと個人的には外国の俳優とかイケメンよりも、日本人の男性が好みです笑
  • 匿名希望 さん

    アジアは色々行ってるけどフィリピンはまだなんで一度行きたいと思ってます!
    昔にマニラへ女一人旅なんて言うと、ええ〜っ!って言われたもんだけど、今はオススメ旅先って書かれてたり(ホンマかいな)
    旅先で一人旅女性には遭遇しましたか?