DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

小栗 夕の写メ日記

2024年05月05日 14時11分 ハート9

No26 僕が持っている資格

僕が持っている資格は、

・自動車の運転免許

・小学校教諭第1種免許

・小学校教諭専修免許(大学院に行くと取れる資格)

 

くらいです。

一番大変だったのは3つ目の小学校教諭専修免許です。

2年間に渡る研究の末、100ページを超える論文を作り上げて、名だたる教授たちの前で発表し、質疑応答をする。

 

その研究結果が認められてやっと、手に入れられる資格なんです。

 

東京へ学会発表に行ったり、朝から夜遅くまで研究室に籠りっきりだったり、様々な本を読み漁ったり。

本当に大変でした。

 

でもその経験のおかげで、今では学ぶことが大好きになりましたし、人と上手く関われるようになりました!

 

セラピストでは、ランクが資格のようなものなので、少しでも早くランクアップしていきたいです^^

 

20245月小栗夕 

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    えっすごいー!将来はそちら方面に進むのかな?しっかり資格持ってる人尊敬します