DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

高杉 京吾の写メ日記

2024年05月02日 17時54分 ハート8

No.106 悪

お疲れ様です!
九州出張中は全然写メ日記を
更新してなかった京吾(けいご)です!( ꒪⌓꒪)

悪ってタイトルですけど、

必要悪って聞いた事あります??

僕の職場でほんとにあの
強面の借金取りのような
イカつい厳しい上司がいたんですけど
隣にいたら背筋が伸びるような∠( ̄^ ̄)
その時は仕事やりづらいな〜とか
この資格取りに行ってって直々に言われたら
そんなん絶対受からいかんやん!みたいな
そんな感じの上司がいたんですよね!

 (ちょっと色々あっていなくなったのですが)

んで上司が変わってその事業所の
1番偉い人が変わるとやっぱり
雰囲気も全然違うんですよね!

強面上司の時はしゃっきりしてた人も
そうじゃない上司になるとダラけたり
なんか雰囲気がしゃっきりしないな〜とか

やけんそういう怖い人も
職場に1人は居なきゃ
なんか雰囲気がパキッとしないような気もします!

仕事に対する信念があれば
居ても居なくても関係ないんですけどね\(ˊᗜˋ)/


必要悪って必要やと思います??笑


京吾でした!


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    今の上司がまさしくそんな感じ。
    すこしだらけているような人がいたら帰れと言って本当に帰らせてしまうようなけっこうなパワハラ気質…
    その人がいるだけでしんどい㌥な~笑
  • 匿名希望 さん

    必要悪ってあると思います。
    その上司にも通じるかもですが、1人怖い人がいると抑止力になるというか…
    学生時代も怖い先生って嫌われてたけど悪事は減っていた様な気がするするし、その人にとっては悪でも取り方によっては善にもなりますよねー
  • 匿名希望 さん

    風俗産業も必要悪だとしたら、必要なのかも^_^
  • 匿名希望 さん

    その強面上司も職場の雰囲気をよんでキャラを作ってるのかもと思うとかなりの流石のシゴデキ上司ですよね
    それなら必要悪は必要だと思います!
    無駄に強面なのなら不必要!笑笑