DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2022年10月24日 14時40分 ハート0

No.34 感情

感情、その人を知るために凄く大事ですよね✨


僕はどちらかと言うと、自分の感情は凄く薄くてですね、自分自身のことで感情があまり動かないタイプです


一見凄く冷たそうですよね?


会話しててもAIと話してるみたいで、感情あるの?なんて言われることもあったりします🥺


と言うのも、その時は相手の感情がそれこそ動いてない時なんですよね。


僕は自分の感情が薄い分、人の感情にかなり敏感に共感してしまうので


泣いてる人と話すと一緒に泣いてしまうし、怒ってる人と話すと悲しくなってくるし


喜んでる人を見ると何もしてないのに同じくらい喜べるんですよね


だから、気持ちいい人を見てると僕も同じくらい気持ち良くなってきたり♡


ただ、同じ感情のままだと寄り添うことしかできないので、そこからどう笑顔に変えるか、元気にするのか、はたまたマイナスの感情をゼロまで持っていくのか。


と言うのを、意識して普段から人と接しています!


感情って一言ってこんなに文字書けるくらい深い言葉なので、どんな感情であっても人として大事に人生の一部として刻んで生きたいなって思います。


なので、それを人に還元していくのが僕にとっての人生の課題で使命かな


なんて、一丁前に思いながら生きております✨


最後まで読んで頂きありがとうございました☺️