DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

桃田 誠司の写メ日記

2023年12月14日 11時37分 ハート19

僕の欠点

最近お客様を尊敬すると同時に
自分の苦手なことに気づき始めた
桃田誠司ことモモです^ ^

それは『計画性のなさ』と『好きだと周りが見えなくなる』こと
最近けっこう気付かされる..

1人で遠出するときも思い返したら計画たてて行ったことなんて1回もない。
行きたい!と思ったときには夜中だろうと海や山に向かってたし
この前の韓国旅行や宮古島含め、これまでの旅行も一緒に行く仲間に予定は決めてもらってた。というか、ほとんど決まってなかった。
ただ、幸か不幸かめちゃくちゃに楽しい!笑

なんでも楽しめてしまう性格上、自分で計画をたてる必要性がなく過ごしてきた。

自分が知らない興味外のことを知ること、新たな経験ができること
自分が想像できなかったことが起こることが好きで楽しい!

なのであなたの好きなコトに
僕を付き合わせてください。それが僕にとっても絶対楽しい!!!

それと稀に、好きなことに集中しすぎて時間を忘れることがあります。
好きなことは大好きなので、集中しすぎちゃう傾向にあるみたいです..
そんな時は優しく肩を叩いて、教えてください。"桃田くんハマりすぎ"と..

僕の経験のほとんどは、地元の田舎の学校や小さなベンチャー企業の中で起きた濃い人間ドラマであって
いろんな場所や、いろんな人との出会いは
まだまだなんだなって、気づかせてもらってます。

少しずつですが、着実に視野を広げてもらってます。ますます人生が楽しいです!

自分の弱みまで教えてくれてありがとうございます!

モモでした^ ^

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    宮古島の写真、めっちゃ綺麗でした!!
    いいなぁ星空。好きなものにとことんまで集中できるの楽しいし、それは欠点では無いですよー。
  • 匿名希望 さん

    一人旅はほんと言うとノープランで行ける方が楽しいと思います!私は心配性だからガチガチに計画立てて行く癖があるけど…(昔は海外でネットできなかったから下調べ必須)最近は現地で調べたらいいか〜ぐらいには変わってきたかな。

    他に計画好きさんがいるならそれもいいですね〜。(自分のしたいことを優先したい私はやはりグループ旅は無理か…笑)
  • 匿名希望 さん

    弱みをも楽しさに変えられるとこ流石です笑笑
    計画性の無さは私も同じ笑
    でも全力で楽しむにシフトチェンジするっていいね。
    気付きをありがとう!