DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

朝日 理央の写メ日記

2022年09月09日 19時30分 ハート6

No.35 人と喋る時に心がけている事

こんばんは!

心と心の対話重視、理央です。


心がけていることはいっぱいあります。

講習で教わったことはもちろん心がけていますが

最初は何よりも話し相手が何を求めているか。

それをぐるぐる考えて喋っています。


会う回数が多くなると自然にわかってきたりもしますよね。

無意識にみんなやっていることだとは思うんですが

さらに意識的にやってると思います。


このお仕事だったらそれはもちろん

満足してほしいから

これに尽きます。


自分自身も

お客様が何を求めていて

それに対する答えを自分の中で考えて行動する

シンプルだけどこれで喜んでもらえた時がこのお仕事で1番嬉しいときだと思います。



画像は

沖縄行ってまでラーメン食べた報告

付き合ってもらった先輩方

ありがとうございました。笑


ではʕ••ʔ