DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

逢沢 けいとの写メ日記

2023年11月18日 20時44分 ハート25

なぜ、わざわざ重いモノを持つのか

一日の中でやりきったな、と感じる瞬間があります。

 何も考えずに、ただ重いものを持つ。 

それが筋トレ。

 ただそれだけで、
自分に「今日もやりきったな」
という充実感が生まれるのです。 

朝目覚めて、夜眠るまでの一日、
その中で筋トレはちょっとした儀式のような存在。 

だから
ゴリゴリムキムキマッチョマンになりたいわけではなく、 腹筋で大根をおろしたいわけではなく、 
どちらかというとスタイリッシュな引き締まったカラダに憧れているのに,,,

 何も考えずに、ただ力を発揮する。 
その一瞬の集中が、
自分の中で小さな達成感を生み出します。 

一日の終わりには、ただただ「やりきった」という自信と充実感が僕をつつんでくれます٩( 'ω' )و

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    筋トレの達成感が自分の自信にも繋がりますよね~
  • 匿名希望 さん

    筋トレはじめようか悩み中
    達成感は確かに魅力的だなぁ
  • 匿名希望 さん

    力持ち?って職場の人に聞かれてハイ!って答えたら、コレ持ってって言われて持ってみたけど無理でした。
  • 匿名希望 さん

    筋トレ、スゴイですねーヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠
  • 匿名希望 さん

    私は軽くしか筋トレしませんが、翌日出る筋肉痛で「ああ~昨日はがんばったなぁ~」って噛みしめてます(笑)
  • 匿名希望 さん

    腹筋で大根おろし…