DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

朝日 理央の写メ日記

2022年08月29日 19時55分 ハート4

No.26 資格

こんばんは!

10年後の自分は資格マスター、理央です。

嘘です。


この題名は

持ってる資格書けばいいんですかね?


現場監督やっていたので

施工管理技士


以上です。

他なにも持ってません。笑


資格ってもはや

持ってればこの仕事ができる

持ってればこんな利点がある

っていうことに着目されすぎて

中身を本当に活かしきれるかって言ったら

難しいですよねー。

実務やりながらでないとなおさらそう感じる。


一方で勉強するのは苦ではないほうだと思います。

学生時代も114時間くらいやってる時期もありました。

業界で認められてるセラピストの資格とかあったら頑張るんだろうな〜。

実技試験とかもあって。笑


今ってセラピストもすごく多くて

中途半端な気持ちで入って来やすい業界ではあると思うから

一般に落とし込むために

より安心して利用できるようにするには良いと思うんだけどなぁ。

ま、できないか。笑


また話それてるぅーー


ではʕ••ʔ