DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2023年06月01日 16時44分 ハート0

【最近の学び】

こんにチーバ☀️

久しぶりに写メ日記をしっかり書き始めた千葉達也です🙇‍♂️


今回は最近の学びについて。

女性の身体を扱うものとして、女性の体への勉強は欠かせないなと思っています。

(当たり前だバカヤロー)(ㆀ˘・з・˘)


そこでの学びとして、女性の膣って乾燥するってご存知ですか?

ホルモンバランスが崩れたり、下の毛が無いと乾燥しやすかったりと、してきます。

では、乾燥したらどうなるの?って話ですが、

簡潔に言うと、

・濡れにくくなる。

・性行為が痛くなる

・菌が繁殖しやすくなる

女性の膣には悪い菌が繁殖しないように良い菌がいてるんですけど、その話は追々で


なので、膣ケアとして保湿クリームが大切だったり、下の毛が生えてる意味があったりします✨


たまにはトレーナー兼セラピストである自分しか書かないような内容を書いてみました。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

これを読んだアナタの何かしらのの力になれたらと思って書きました!