DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2023年03月30日 23時02分 ハート0

No.25 死にかけた事

こんにチーバ✨

バイクで大阪まで行くフッ軽でお馴染みの千葉達也です☺️

僕は死にかけたことは結構何回もあります笑

最初は小さい頃肺炎になり2週間40度の高熱で死にかけ

それ以降特になかったのが、バイクに乗り始めて増えまして、

夜の奈良でバイクに乗ってて道と思って進んだら何もなくて川に落ちそうになったり、車に追突されそうになったり、しそうになったり


台風の日のチーバー eats中にノンブレーキの右折車に横から突っ込まれかけたり


今回の大阪までのバイク旅でも走ってる横のトラックが僕に気づかず車線変更して縁石とトラックに美味しいサンドイッチにされかけたりしましたね。


あれは本当に映画の中にでも入ったかと思いました。抜け出せたあの時だけはアクションスターだと思います。


死にかける時って面白いもので本当に全てがスローモーションに見える中で思考できる時間を与えられるんですよね。


考えるけど、「あ、これ終わったな」って考えに至りながら体はちゃんと回避できるように動くので


僕の本能は偉大だなって毎回思わされます✨


なので、危ない状況や、悩む状況ではぜひ本能、直感に身を任せて見てください✨

そしてよく死にかける僕から言えることは、やっぱり死にそうなとき思い出すのは大切な人たちのことで、死にかける度にもっとこうしておけばという後悔をするので、

今目の前にいる、遠くにいる大切な人に伝え損ねたことないですか?

人間いつ死ぬかなんて分からないので、タイミングがあるなら大切な人には大切だと伝えるのを僕はオススメします✨