DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

千葉 達也の写メ日記

2023年03月07日 15時47分 ハート0

No.169 口癖

こんにチーバ☀️

人が話す時には気にするようにはしてますね。

無意識で繰り返す言葉なので、その人がどんな考えをしてる人なのか1番分かりやすいヒントなので!!

例えば、「いや、でも、」などから始まるなら否定癖があり、挑戦したいこともうまく踏み出せてないタイプかなー。

じゃあ、多分やりたい事やれずにいるんじゃないかな。どうしたら挑戦してもらえるかな。って考えながら話したりしてます☺️

僕は「ホイットニー」って言いがちです。

嘘です。

本当は「本当に」、「やっぱり」ってよく言いますね。

きっと人に信じてほしいとか、そうじゃなかった過去があるんでしょうね😤


あなたの口癖も聞かせて下さいね✨